裸で三日間を森で過ごすと脳の回復が捗る Nature Fix という方法

今日偶然『ホンマでっかTV』という番組を見て、衝撃を受けたことがあったんでメモメモ。

裸で三日間を森で過ごすと脳が劇的に回復する Nature Fix

番組内で 澤口 俊之 先生が「ネイチャーフィックス」と云うものを紹介した。
どんなものかというと、

3日間、
裸で、
森で過ごす。

そうすると、脳がバッチシ回復するらしい。どうしょうもない状態でも。

これを聞いた時、TVでは笑いが起きていたり、信じられな~いってリアクションだったが、自分は違った。
そう、雷に打たれたような(打たれたことないけどw)、ものすごく脳がクワっと開いたようなもの凄い衝撃を受けたんだ。ほんと、これ、すんごく効きそうな感じがヒシヒシと感じるね。
機会があれば挑戦してみたい。

で、本があるか調べたら
NATURE FIX 自然が最高の脳をつくる―最新科学でわかった創造性と幸福感の高め方
フローレンス・ウィリアムズ (著),‎ 栗木 さつき (翻訳),‎ 森嶋 マリ (翻訳)

ビックリした!実は偶然にも、今日、本屋でその本見かけた!手には取らなかったがすごく覚えている。デジャブとは違うが、何か縁を感じたので明日本屋に行って買ってみようかと思った。

原文はコッチ。英語の勉強もしようかと思ってるんで洋書も読んでみようかなぁ?
The Nature Fix: Why Nature Makes Us Happier, Healthier, and More Creative (英語) ハードカバー

ペーパーバッグ版はに発売だそうでまだ出ていない。
The Nature Fix: Why Nature Makes Us Happier, Healthier, and More Creative (英語) ペーパーバック

オーディオブックで楽しようかなぁという考えもある。
The Nature Fix: Why Nature Makes Us Happier, Healthier, and More Creative (英語) CD – Audiobook, CD, Unabridged

iTunesで配信されていた。試しにプレビューしてみたが聞きやすい綺麗な英語だった。
Florence Williams「The Nature Fix: Why Nature Makes Us Happier, Healthier, and More Creative (Unabridged)」を iTunes でダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です